お知らせNEWS

2022.12.25お知らせ

プレマテックスと日本ペイントの特徴を比較!塗料メーカーの選び方も紹介します!

外壁塗装の際に気になるのが塗料メーカーです。
今回は、おすすめの塗料メーカーである「プレマテックス」と「日本ペイント」について紹介します。
また、それぞれのメーカーを比較して、その塗料メーカーの魅力もお伝えします。
皆様が安心して塗料メーカーを選択できるように解説していきます。

□日本ペイントとプレマテックスの特徴を比較

まず紹介するのは日本ペイントです。
建築用塗料だけではなく、工業や船舶、防触や自動車のための塗料などを総合的に作っています。

ベーシックな塗料を多く作っていますが、それが日本ペイントの強みで、どれか迷ったら日本ペイントを選べば失敗は無いという立ち位置になっています。
外壁塗装分野においても全国で広い販売網を持っており、認知度のみならず、価格や手軽さからも最も多くのと塗装業者が取り扱っています。

次に紹介するのが、プレマテックスです。
戸建住宅の塗り替えをする塗料の専門メーカであるため、自動車や船舶の塗料は製造できません。

しかし、逆に言えば戸建住宅に特化した塗料メーカーで、とにかく住宅を長く保てるように守り抜くことを主眼において、塗料を製造しているメーカーです。

また、施工店に直接講習や技術研修を実施することによって、不具合をなくし、安定した高い施工品質を提供できる体制を整えたメーカーです。
安心してお選びいただけます。

□塗料メーカーの選び方

*ブランド力の高さ

塗料メーカーは主にブランド力で選ぶと良いでしょう。
ブランド力が高いということは、すなわち歴史、実績、技術の全てにおいて十分であると言えるのです。
先程述べたプレマテックスや日本ペイントに関しては、ブランド力は十分にありますので、安心してお選び下さい。

*最新技術を用いているか

最新技術を用いているかも重要な要素です。
最新技術を用いているメーカーの塗料は、最先端であるがゆえの高機能であり、コストパフォーマンスも高い場合が多いのです。

もちろん最新技術を用いているメーカーがすべて良いというわけではありませんが、それをふまえても最新技術を用いるメーカーは選ぶメリットが大きいと言えます。
先程のべたプレマテックスは特に最新技術を用いています。

□まとめ

今回は、塗料メーカーで有名なプレマテックスと日本ペイントを紹介しました。
どちらのメーカーも安心して選べるほどの技術力とブランド力があります。
塗料メーカーを選びでお困りの方は、是非当社にご相談下さい。