お知らせNEWS

2022.12.28お知らせ

プレマテックスの最新断熱塗料について紹介します!

外壁塗料にはたくさんの種類があり、それぞれ持つ性能も異なります。
数ある性能の中でも、断熱性能は重要な性能の1つです。
当社で取り扱っているプレマテックスの塗料には、高い断熱性能を持つものがあります。
そこで今回は、プレマテックスの断熱に優れた塗料について紹介します。
断熱性についても詳しく紹介します。

□断熱コートEXプレマエディションの特徴とは?

プレマテックスの塗料の中で、特に断熱性に優れている、断熱コートEXプレマエディションについて紹介します。
断熱コートEXプレマエディションの優れた性能を4つ紹介します。

1つ目は、断熱性です。
無機有機ハイブリットバルーンを採用することで、優れた断熱性・遮熱性を実現した塗料です。
高い断熱性は、冷暖房費の節約につながります。

2つ目は、耐候性です。
耐候性とは、太陽光や雨風など、天候の変化に対する耐久性のことをいいます。
断熱コートEXプレマエディションは高い耐候性を備えており、トップコート不要です。

3つ目は、防水性です。
外壁からの雨漏りを防ぎます。

4つ目は、低汚染性です。
断熱コートEXプレマエディションは、塗膜の表面が緻密に形成されています。
そのため、従来の塗料に比べ汚れに強く、塗料の持つ性能を長期にわたり発揮します。
また、カビや藻の発生も抑制します。

□断熱性について詳しく紹介!

ここからは、断熱コートEXプレマエディションの性能の中から、断熱性に注目して紹介します。
先ほど紹介したように、断熱コートEXプレマエディションは無機有機ハイブリットバルーンを採用しており、熱伝導率がとても低いです。
コンクリートと比較すると、熱伝導率は13分の1となっています。
家の断熱性を高めることで、冬の寒い外気の侵入を防ぎ、室内の暖気を逃げにくくします。

また、断熱コートEXプレマエディションは遮熱性も備えています。
太陽光を効率よく反射し、室内の温度上昇を防ぎます。
さらに、断熱性との相乗効果で、外壁や屋根の温度上昇を抑え、夏場の冷房費削減につながります。
断熱性・遮熱性によって、省エネで年中快適な暮らしを実現します。

□まとめ

断熱コートEXプレマエディションは、断熱性・遮熱性に優れた塗料です。
当社は、外壁・屋根塗装の専門家です。
当社で取り扱っているプレマテックスの塗料には、断熱性以外にも、多くの優れた機能があります。
外壁・屋根塗装に関するお悩みをお持ちの方、プレマテックスの塗料が気になる方は、ぜひ一度当社にご相談ください。