お知らせNEWS

2022.11.17お知らせ

黒い外壁にはメリットがいくつもある!外壁を黒にする際のポイントも併せて紹介!

「外壁が黒だとどのようなメリットがあるのかを知りたい」
「黒い外壁を選択する際のポイントにはどのようなものがあるのかを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、黒い外壁を選択するメリットについて解説します。
黒を選択する際のポイントについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□黒い外壁にはどのようなメリットがあるのかをご紹介します!

ここからは、外壁の色に黒を選んだ場合にどのようなメリットがあるのかについてご紹介します。
以下のようなメリットがあります。

・モダンで落ち着いた印象の外観にできる
・ほかの色や素材との組み合わせによってさまざまな表情をつくれる
・家全体が引き締まって見えやすい
これらを順に解説していきます。

1つ目は、モダンで落ち着いた印象の外観にできることです。
これは嬉しいポイントですね。

2つ目は、ほかの色や素材との組み合わせによってさまざまな表情をつくれることです。
さまざまな工夫ができます。

3つ目は、家全体が引き締まって見えやすいことです。
重たい印象になりづらいです。

□黒を選択する際のポイントをご紹介します!

ここからは、黒を選択する際のポイントについてご紹介します。
黒にする場合は以下のようなポイントに気をつけてください。

・カラーシミュレーションをしっかりとする
・どの色にするかだけでなく塗料や素材はどのようなものを使うのかまで考える
・一段薄い色を選んでマットに仕上げる
・黒一色にはしない
これらを順に解説していきます。

1つ目は、カラーシミュレーションをしっかりとすることです。
家全体がどのような印象になるのかを確認して選びましょう。

2つ目は、どの色にするかだけでなく塗料や素材はどのようなものを使うのかまで考えることです。
どのような素材を使用するのか、どのような塗料を使用するのかで印象が大きく左右されます。

3つ目は、一段薄い色を選んでマットに仕上げることです。
つやを出しすぎると安っぽく見えてしまう可能性があるからです。

4つ目は、黒一色にはしないことです。
圧迫感が出てしまったり周りと馴染まなかったりする可能性があるので、黒一色は避けましょう。

□まとめ

この記事では、外壁を黒くするとどのようなメリットがあるのかについて解説しました。
黒を選択する際のポイントについても意識してみてください。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、外壁や屋根の塗装をご検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。