お知らせNEWS

2023.05.12お知らせ

プレマテックスのおすすめ塗料!ケイセラ2を紹介!

外壁塗装を考えている方の中で、塗料選びに悩んでいるという方はいませんか。
「塗料なんてどれも同じだろう」
そう考えている方におすすめしたい塗料があります。
それは、プレマテックス社のケイセラ2です。
この記事ではケイセラ2がどんな塗料なのかについて説明します。
 

□プレマテックスの「ケイセラ2」はどんな塗料?

 
ケイセラ2はケイ素化合物を主原料としてつくられている無機の変性樹脂塗料です。
原料であるケイ素は紫外線に強く、シラノールを用いた親水技術によって、雨で汚れが流れるという特徴があります。
また、耐久性や耐候性、防汚性のような外壁塗装に不可欠な機能も持ち合わせています。
 
高性能なため、1回の塗り替えコストは高くなる傾向にありますが、長期的に考えると塗り替えの回数は減らせます。
外壁の塗り替えは、塗料のほかに高額な足場の費用もかかるため、全体としてのコストは削減されます。
 
また、外壁塗装の際に行わなければならない近隣の方への挨拶や工事中の制限された生活の手間も省けるのです。
 

□ケイセラ2を使用するメリットとは?

 
ケイセラ2は多くの優れた機能を持っています。
その中でも3つの大きなメリットを紹介します。
 

*劣化しにくい

 
外壁塗装が劣化する要因の1つに紫外線があります。
その紫外線に強いため、長い期間にわたって塗装効果が持続し、保護することで外壁の劣化を遅らせます。
 

*汚れにくい

 
ケイセラ2にはシラノール親水技術が使われています。
この技術により高密度に結束したバリアーが汚れを寄せ付けず、雨水で簡単に洗い流せるようになっています。
カビやコケもつきにくいため、美しい外観を長く保てます。
 

*耐久性に優れている

 
塗料の耐用年数は通常5から10年のものが多いですが、ケイセラ2は一般的に15年以上となっています。
1回の塗り替えコストは高いですが、長期的なコストを考えると通常のものと比べてリーズナブルであると言えます。
 
ケイセラ2は長い期間にわたって外壁を保護し続け、きれいな状態を保てる優れた塗料なのです。
 

□まとめ

 
プレマテックスのケイセラ2を紹介しました。
 
ケイセラ2は、長い期間塗り替えの必要がないため、塗り替えの際の手間を省け、長期的に考えるとコストが減らせるという利点がありました。
また、ただ長持ちするだけではなく、美しい状態も保てるというのが特徴です。
 
大切なお住まいの塗料を考える際、きれいな状態でできるだけ長く住み続けられるようにするためにも、ぜひケイセラ2を検討してみてください。