お知らせNEWS

2023.05.10お知らせ

外壁塗装の塗料でお悩みの方へ!プレマテックスがおすすめです!

10年に一度が目安と言われる外壁塗装。
頻繁に塗り替えるものではないために、知識がないまま塗料を選んでいませんか。
そのような方におすすめしたいのがプレマテックス社の塗料です。
この記事では、プレマテックスの塗料の種類と性能を紹介します。
 

□プレマテックスの塗料の種類は?

 
プレマテックス社の製品は大きく6つに分かれます。
 
・上塗り材
・上塗り保護コート
・中塗り材
・下塗り材
・シーリング材
・その他(ローラー)
 
ここでは、仕上げの塗装で使われる上塗り材を具体的に見ていきます。
 

*タテイルαプレミアムエディションシリーズ

 
「この性能こそが王者たる所以」
そんなキャッチコピーが付けられているのがこのプレミアムエディションシリーズです。
このキャッチコピーの通り、高性能な機能を備え、超耐候性、超低汚染性、高密着性、難燃性、防藻・防カビ性を兼ね備えた「無機」と「有機」のハイブリッド塗料となっています。
 
このシリーズには以下の3つの種類があります。
 
・タテイルαプレミアムエディション
・タテイルαサンクールプレミアムエディション
・タテイルα美館プレミアムエディション
 
基本的な機能に、タテイルαサンクールプレミアムエディションは遮熱性、タテイルα美館プレミアムエディションは透明性をプラスしています。
 

*タテイルフロン

 
この塗料は日本の風土に合わせて作られ、耐用年数は25年にもなる「無機」と「有機」のハイブリッド塗料です。
 
日本は地域ごとに気温や気候、地形もさまざまで、住宅の形は多様化しています。
タテイルフロンは「無機」と「有機」のハイブリッド技術によって高い柔軟性と厳しい自然環境に耐えられる超耐候性を持つことから、あらゆる住宅に対応できるようになっています。
 
このようなあらゆる状況に対応できる万能型の塗料がこのタテイルフロンなのです。
 

□プレマテックスの塗料は性能が高いです!

 
プレマテックスはこれまでに紫外線劣化の原因となるラジカルを制御する塗料や無機素材をハイブリッドさせた塗料など、さまざまな機能を持った塗料を研究・開発しています。
住宅を長い期間にわたって保護できる機能性が高い塗料が多いと評判です。
 

□まとめ

 
プレマテックスの塗料について紹介しました。
この記事では、一部の塗料に絞って紹介しましたが、他の塗料も高い性能を持っています。
住まいを長持ちさせるために塗料選びはとても重要です。
プレマテックスの塗料は、ご自宅がきれいな状態でできる限り長く住み続ける助けとなるはずです。