お知らせNEWS

2022.12.20お知らせ

プレマテックスのウルトラシリーズとはどんな塗料なのか紹介します!

プレマテックス株式会社のウルトラシリーズをご存知でしょうか。
多くの人々から愛される人気ヒーローのウルトラマンを起用した業務用塗料として話題になりました。
今回はプレテックスのウルトラシリーズの製品概要とそれぞれの商品の特徴についてご紹介します。

□プレテックスのウルトラシリーズの製品概要

2022年5月20日にプレテックスのウルトラペイントシリーズの後続ラインナップである「ウルトラフッ素」、「ウルトラMUKI」、「ウルトラクリヤー」が発売されました。

まず、ウルトラフッ素についてです。
ウルトラフッ素はウルトラ交互鎖エネルギーを採用しています。
従来のフッ素樹脂塗料を凌ぐ、緻密で強力な塗膜が特徴です。
この塗膜は紫外線といった外的要因から建物を長期にわたって守り続ける役割を果たしています。

次に、ウルトラMUKIについてです。
ウルトラMUKIは優れた無機素材と有機素材が均一に、また強靭に結合した合成樹脂であるウルトラハイブリッドを採用しています。
シリーズの中で最もグレードが高く、耐久性が高いのが特徴です。

次に、ウルトラクリヤーについてです。
ウルトラクリヤーは水性クリヤー塗料の難点であった白化の原因を追求した結果、生まれたものです。
樹脂粒径から見直したことで、圧倒的な透明感と塗膜の強度が実現しました。

□商品の特徴について

ウルトラペイントシリーズは先ほどお伝えした3種類以外にも、ウルトラSi、ウルトラTOP、ウルトラローラーが発売されています。
以下では、その3種類の製品の特徴をお伝えします。

*ウルトラSi

ウルトラSiは初代ウルトラマンがイメージキャラクターとなっています。
そして、名前にもある「Si」とはシリコンの原子記号です。
つまり、ウルトラペイントシリーズのシリコン塗料なのです。
シリコン塗料はアクリル樹脂とシリコン樹脂からなる塗料で耐久性と価格のバランスが良いことから人気です。

*ウルトラTOP

ウルトラTOPはコストパフォーマンスに優れているトップコート用の塗料です。
ウルトラTOPを塗装することで、上塗り材を保護し、さらなる耐用年数の向上が可能となります。

*ウルトラローラー

ウルトラローラーとは、塗装に使用するローラーです。
あらゆる塗面に対応した特殊テクノロジーが施されています。
塗り残りが少なく、これまでにない性能と強度を実現しています。

□まとめ

今回はプレテックスのウルトラシリーズの製品概要とそれぞれの商品の特徴についてご紹介しました。
プレテックスのウルトラシリーズは様々な製品が展開されていますが、それぞれに特徴があります。
プレテックスの塗料に興味をお持ちの方はぜひ当社までお問い合わせください。