-
プレマテックスの塗料「タテイル美館」はどんな塗料?会社の評判は?
外壁は家の印象に大きく関わる大事な部分です。
外壁塗装もまた、外壁を美しく保つために、家の中で快適に過ごすために重要なことです。
今回はそんな外壁塗料の一つの、プレマテックスの「タテイル美館」について解説します。
□プレマテックスの代表シリーズ「タテイル」を紹介!
・「タテイル」の概要
タテイルは「塗るタイル」というコンセプトをもとに開発されました。
タテイルはプレマテックスで販売されている外壁用の新世代無機塗料です。
無機塗料とは原料に無機物を配合した塗料です。
無機塗料の長所は超耐久性、高硬度、超低汚染性、難燃性があります。
プレマテックスは無機塗料の長所だけでなく、有機塗料の長所であるフレキシブル性も兼ね備えています。
・「タテイル」の特長・メリット
*耐久性に優れている
タテイルの最大の特長は超耐久性です。
温度変化、太陽光、風雨、湿度変化などに強く、建物の劣化を早める紫外線や熱から建物を守ります。
通常の塗料の寿命は10年から15年ですが、タテイルは25年から30年ほどです。
長期的に見るとコストパフォーマンスの良い塗料と言えます。
*超低汚染性に優れ汚れにくい
タテイルには塗膜の表面の水馴染みがとても良いという性質があります。
水によく馴染むため、汚染物質が表面に付着しにくくなります。
汚れが付いた場合にも、雨水によって汚れを自然に落とせます。
*美観に優れている
タテイル美館はクリヤー素材の透明塗料です。
カラー塗料では建物のサイディングのデザインを塗りつぶしてしまいますが、タテイル美館ならデザインと質感をそのままにできます。
建物の景観を活かせるため美観に優れた塗料と言えます。
□プレマテックスの評判は?会社の詳細を紹介
プレマテックスは、2000年に創業した東京都に本社を置く特殊塗料メーカーです。
紫外線劣化の原因であるラジカルを制御する塗料や、無機素材を配合した塗料など、多様な塗料の研究・開発をしています。
代表的な塗料の「タテイル」は耐用年数が約30年と長く、さらに超耐候性、超低汚染性、高硬度、難燃性、フレキシブル性、防藻・防カビ性に優れています。
タテイルシリーズの他にも、「ウルトラペイントシリーズ」、「ケイセラ」などがあります。
□まとめ
今回はプレマテックスの塗料「タテイル美館」とプレマテックスの詳細と評判についてご紹介しました。
タテイルの特長は耐久性と超低汚染性、透明塗料であることでした。
様々な塗料について研究を行っているプレマテックスだからこそ、高機能な塗料「タテイル」を開発できたのですね。