お知らせNEWS

2022.10.26お知らせ

プレマテックス社の塗料の取扱店を解説します!

この記事をご覧になっている方は、プレマテック社をご存じでしょうか。
この会社は高性能な塗料を製造していることで有名な塗料メーカーです。
この記事では、プレマテックス社の概要と取扱店についてご紹介します。

□プレマテックス社はどのような会社?

プレマテックス社は、2000年に創業した塗料メーカーです。
ラジカルを制御する塗料や、無機素材をハイブリッドさせた塗料など、幅広い研究・開発を行っています。
この会社から発売される塗料は、建物を長く守り続ける機能性が高いものが多いです。

この会社を代表する「タテイルシリーズ」は、耐用年数が長い上に耐候性や耐汚染性、好密着性や高光沢性など、機能に優れています。
タテイルシリーズの他にも、グランデ、ケイセラなどの無機塗料が展開されており、耐用年数は長いものでなんと30年です。

1度塗装をしたら建物を30年間もきれいな状態をキープしてくれるのです。
高い性能を持っているため、価格は高めに設定されていますが、長い目で見ると低価格な塗料を使用するよりもコストを抑えられるはずです。
なぜなら、低価格な塗料はラフサイクルコストが短いことが多く、塗装を何回もしなければならないからです。

□プレマテックス取扱店がある店舗は?

では、どのような店舗がプレマテックス社の塗料を取り扱っているのでしょうか。
実は、プレマテックスの取扱店かどうかがわかるロゴがあるのです。
そのロゴとは正六角形の形をしていて、中に手を繋いでいる様子がデザインされているものです。
「Partner SHOP PREMATEX」という記述があるため、わかりやすいです。

この証明を持っている店舗がプレマテックスの塗料を取り扱えます。
「タテイルシリーズ」や「タテイルアクアシリーズ」などの塗料は、プレマテックスのパートナーショップが責任を持って施工しています。

当社もそのパートナーショップの1つで、香川県で唯一認定アンバサダーショップに認定されています。
プレマテックス社の塗料以外にも、1000以上の塗料を扱っております。
塗料の施工実績には自信がありますので、外壁塗装をお考えの方はぜひ当社にご相談ください。

□まとめ

プレマテックス社とはどのような会社でどのような塗料を製造しているのかを解説しました。
「高性能な塗料を使って住まいと家族を外的要因から守りたい」
そのような方は、ぜひプレマテックス社の塗料を検討してみてくださいね。