お知らせNEWS

2022.11.25お知らせ

ベージュの外壁が人気の理由とおしゃれにするコツについて紹介!

「どのような理由からベージュの外壁の人気が高いのかを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、ベージュの外壁が人気の理由について解説します。
おしゃれにするコツについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□ベージュの外壁が人気の理由をご紹介します!

ここからは、どのような理由からベージュの外壁が人気なのかについてご紹介します。
主な理由としては以下のようなものがあります。

・温かい雰囲気がある
・大きく見せる効果がある
・周りの景観に馴染みやすい
・汚れてしまっても目立ちづらい
これらを順に解説していきます。

1つ目は、温かい雰囲気があることです。
温かみがあるので、見た人に安心感を与えられます。

2つ目は、大きく見せる効果があることです。
ベージュは膨張色なので、実際よりも家を大きく見せる効果が期待できます。
立派に見えるのはもちろん立体感も高まるのでおすすめです。

3つ目は、周りの景観に馴染みやすいことです。
悪目立ちしてしまうリスクを軽減できます。

4つ目は、汚れてしまっても目立ちづらいことです。
汚れはついてしまいますが、あまり目立たないのでメンテナンスの回数を減らせます。

□ベージュの外壁をおしゃれにするコツにはどのようなものがあるのかをご紹介します!

ここからは、ベージュの外壁をおしゃれにするコツにはどのようなものがあるのかについてご紹介します。
以下のようなコツがあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

・付帯部分の色をアクセントにする
・質感や材質を全く異なる雰囲気のものにする
・色のコントラストでスタイリッシュさを演出する
これらを順に解説していきます。

1つ目は、付帯部分の色をアクセントにすることです。
具体的には、たとえば白い付帯部分であれば濃い目のベージュ、黒いものであれば明るめのものを選択するとコントラストが明確になりメリハリをつけられます。

2つ目は、質感や材質を全く異なる雰囲気のものにすることです。
たとえば、木目調と組み合わせたり漆喰調にしたりすると和風でモダンなイメージにできます。

3つ目は、色のコントラストでスタイリッシュさを演出することです。
個性的なデザインにもしやすいです。

□まとめ

この記事では、どのような理由からベージュの外壁が人気なのかについて詳しく解説しました。
ご紹介したコツも参考にしてみてください。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、外壁や屋根の塗装をご検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。