お知らせNEWS

2022.11.23お知らせ

外壁を茶色にするメリットとは?茶色の中でおすすめの色についても紹介!

「外壁を茶色にするとどのようなメリットがあるのかを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、そのようにするとどのようなメリットがあるのかについて解説します。
茶色の中でも特にどのような色がおすすめかについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□外壁を茶色にするとどのようなメリットがあるのかをご紹介します!

ここからは、外壁を茶色にするとどのようなメリットがあるのかについてご紹介します。
主なメリットとしては以下のようなものがあります。
・汚れが目立ちづらい
・落ち着いた印象を与えられる
・ 合わせ色として使い勝手が良い
これらを順に解説していきます。

1つ目は、汚れが目立ちづらいことです。
汚れの原因になるものの多くは白っぽい色をしており、少し明るめの茶色にすることで汚れを目立ちづらくできます。
もちろん汚れづらいわけではないので、こまめにメンテナンスを行いましょう。

2つ目は、落ち着いた印象を与えられることです。
アースカラーの一種である茶色には、落ち着いた印象を与えられたり周りの家に馴染みやすかったりする特徴があります。
どのような茶色を使用するかでも与える印象は変わってきてしまうので、そこもよく検討しましょう。

3つ目は、 合わせ色として使い勝手が良いことです。
ほかの色と馴染みやすいので、合わせ色としての使い勝手が非常に良いです。

□茶色の中でも特にどのような色がおすすめかをご紹介します!

ここからは、茶色の中でも特にどのような色がおすすめかについてご紹介します。
以下のようなものが特におすすめです。
・モカ
・ミッドビスケット
・ベージュ
・ベールビスケット
・ライトラテ
・メリーノ
これらを順に解説していきます。

1つ目は、モカです。
上品な雰囲気を演出できます。

2つ目は、ミッドビスケットです。
洋風の雰囲気を演出できます。

3つ目は、ベージュです。
優しい温もりのある家にできます。

4つ目は、ベールビスケットです。
白よりも少し柔らかい色です。

5つ目は、ライトラテです。
明るくて陽気な印象を演出できます。

6つ目は、メリーノです。
ナチュラルでクラシカルなイメージを演出できます。

□まとめ

この記事では、外壁を茶色にするとどのようなメリットがあるのかについて解説しました。
さまざまなメリットがあるので、ぜひ検討してみてください。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、外壁や屋根の塗装をご検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。