お知らせNEWS

2022.11.21お知らせ

外壁で人気の色とは?おしゃれな外壁にするコツについても紹介します!

「外壁ではどのような色が人気なのかを知りたい」
「おしゃれな外壁にするコツにはどのようなものがあるのかを知りたい」
このようにお考えの方は多いですよね。
そこで今回は、人気な外壁の色について解説します。
おしゃれな外壁にするコツについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□おしゃれで人気な外壁の色をご紹介します!

ここからは、おしゃれで人気な外壁の色についてご紹介します。
以下のような色が人気なので、ぜひ参考にしてみてください。

・ベージュ
・ネイビー
・ホワイト
・ブラウン
・グレー
これらを順に解説していきます。

1つ目は、ベージュです。
最も人気のある色です。

2つ目は、ネイビーです。
リラックスさせてくれる効果があります。

3つ目は、ホワイトです。
外壁の温度が上がりすぎてしまうことを防止できます。

4つ目は、ブラウンです。
ぬくもりや安心感を感じられるでしょう。

5つ目は、グレーです。
汚れが目立ちづらいです。

□おしゃれな外壁にするコツをご紹介します!

ここからは、おしゃれな外壁にするコツについてご紹介します。
以下のようなコツがあるので、ぜひ意識してみてください。

・ツートンカラーで色の組み合わせを楽しんでみる
・レンガやタイル、木などでアクセントをつけてみる
・色の数を少なくすることで統一感を意識してみる
これらを順に解説していきます。

1つ目は、ツートンカラーで色の組み合わせを楽しんでみることです。
1色だけで塗るのもまとまりがあって落ち着いた印象になるのでおすすめですが、ツートンにすることでコントラストが効いたおしゃれな雰囲気にしてみるのはいかがでしょうか。
おすすめの組み合わせにはホワイトとベージュ、ホワイトとブルーなどがあります。
また、印象を大きく左右するので、配色の面積の比率をどのようにするかについても考えてみましょう。

2つ目は、レンガやタイル、木などでアクセントをつけてみることです。
アクセントをつけることでセンスのある外壁をつくれます。

3つ目は、色の数を少なくすることで統一感を意識してみることです。
洗練されたおしゃれな印象を与えられます。

□まとめ

この記事では、人気な外壁の色やおしゃれな外壁にするコツについて詳しく解説しました。
ぜひご紹介したようなコツを意識してみてください。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、外壁や屋根の塗装をご検討中の方はぜひ当社までお問い合わせください。