お知らせNEWS

2023.05.25お知らせ

外壁塗装の塗料にはプレマテックスの「タテイル2」がおすすめ!

外壁塗装の塗料選びの中で、プレマテックスの製品が気になるという方も多いのではないでしょうか。
機能性が高く、評判が良いと言われるプレマテックスの製品ですが、いくつかの種類があります。
この記事では、プレマテックスの製品の中でも「タテイル2」という塗料について紹介します。
 

□プレマテックスの塗料「タテイル2」を紹介!

 
タテイル2は他の塗料と何が違うのでしょうか。
多くの優れた特徴を持っています。
タテイル2の特徴は以下の通りです。
 
・超耐候性
・超低汚染性
・高靭性
・高密着性
・高光沢性
・耐変色性
 
超耐候性は、有機HRC技術により、紫外線や雨風などの自然の脅威から長い期間にわたって建物を守り続けます。
 
超低汚染性は、雨水で汚れを流し落し、藻やカビの発生を防ぐハイドロクリーニング効果によってきれいな状態を保てます。
 
高靭性は、しなやかで強い塗膜を実現し、気温の変化で膨張や収縮を繰り返しても破壊されにくくなっています。
 
高密着性は、下塗りの塗料との高い密着力で美しい仕上がりを実現します。
 
高光沢性は、ミクロレベルでの平滑性を可能にし、滑らかな仕上がりで高い光沢感を生み出します。
 
耐変色性は、有機顔料の使用を制限することで、変色・退色を抑え長い期間にわたって美しい見た目を保てます。
 
これらの特徴を見ると、大切なお住まいを高いレベルで保護し、きれいな状態のまま長持ちさせられる優れた塗料であることがわかります。
 

□タテイル2は耐用年数が長いです!

 
タテイル2は耐用年数が約30年と言われています。
では、他の塗料と比べてどれくらい差があるのでしょうか。
種類別に見ていきましょう。
 
・シリコン塗料 約10年
・ラジカル塗料 約12年
・フッ素塗料 約15年
・無機塗料 約20年
 
一般的に耐用年数が長いと言われている無機塗料と比べても10年も長いことが分かります。
30年の耐用年数を持つタテイル2は、シリコン塗料の約3倍、フッ化塗料の約2倍も耐用年数が長いのです。
耐用年数が長いことで、他の塗料に比べて塗り替えの回数が減り、手間とコストの削減も可能です。
 

□まとめ

 
プレマテックスのタテイル2を紹介しました。
他の塗料の約2、3倍の耐用年数を持った塗料でありながら、高い機能性で住宅を保護し、きれいな状態のまま保てるというのは驚きですよね。
 
誰もがいろいろな思い出の詰まったお住まいとともに長く暮らしたいと思っているはずです。
そんな大切なお住まいの外壁塗料に機能性の高いタテイル2を検討されてみてはいかがでしょうか。