お知らせNEWS

2023.03.20お知らせ

プレマテックスとはどんな会社?代表的な製品を紹介します!

外壁塗装や屋根塗装をお考えの方で、プレマテックスについて知らない方も多いのではないでしょうか。
今回は、プレマテックスについてとプレマテックスの製品について紹介します。
外壁塗装の塗料を検討中の方は、是非参考にしてみてください。

□プレマテックスとはどんな会社?

プレマテックスは、1999年に創業をした塗料メーカーで、自動車の塗装技術を応用しています。

遮熱塗料や断熱塗料、無機塗料、ラジカル制御などの高機能特殊塗料を使用しています。
弱溶剤2液型有機HRC樹脂塗料や水性1液型多重ラジカル制御形無機有機ハイブリッド塗料などが人気になっています。

□プレマテックスにはどんな製品があるの?代表的な製品を紹介します!

プレマテックスを代表とする上塗り剤として、タテイルアルファやラジセラproなどがあります。
タテイルアルファは、タテイルアルファプレミアムエディションとタテイルアルファサンクールプレミアムエディションがあります。

タテイルアルファプレミアムエディションは、様々な機能を兼ね備えていて、超耐候性や超低汚染性、高塗着性、難燃性、防カビ性などです。
タテイルアルファは、耐候性に特化している多重ラジカルチタンを採用しているので、フッ素樹脂を超える耐候性を実現しています。

タテイルアルファサンクールプレミアムエディションは、遮熱性や超耐候性、超低汚染性、高光沢性、難燃性、防カビ性などを兼ね備えています。
耐候性を維持して、変色制御混色により退色や変色のリスクをコントロールできる塗料になっています。

下記タテイルアルファシリーズを使用した塗装事例です。

耐用年数が20年以上が期待できるタテイルアルファを使用した外壁塗り替え事例

タテイルアルファシリーズ以外にもラジセラproというラジカルをコントロールできる塗料があります。
ラジカルとは、紫外線などにより発生する劣化因子のことで、塗膜劣化の原因にもなりますがコントロール技術によって制御できます。

このコントロール技術は、5つのステージに分かれていて多重構造無機バリアで紫外線の侵入を防いだり、紫外線吸収剤によって紫外線を吸収して熱に変換します。
また、超耐候性や高光沢性、超低汚染性、高塗着性などの機能も兼ね備えています。

□まとめ

プレマテックスは、1999年に創業した塗料メーカーで自動車の塗装技術を応用している会社になります。
プレマテックスを代表とする上塗り剤として、タテイルアルファやラジセラproがあります。
それぞれの塗料の特徴を知り、外壁や屋根に合わせて、塗料を選ぶと良いでしょう。

どの塗料を選べば良いか分からないという方は、ぜひ当社にご相談ください。